2014年03月01日

新月魚座

今日から三月で、沖縄はぽかぽかと春の陽気ですね。。。やはり天気が良く暖かいと心がうきうきしてきます。。
そしてちまたでは卒業式が行なわれますね。。
先週、私が面接して6年前に入社した従業員が深刻な顔をしてお話があります。。と言ってきました。。何があったんだろう。。とドキドキして話しを聞くと、「私は千恵子さんに嘘をついていました。。。履歴書に高卒と書きましたが、本当は中卒だったのです。。でもこの三年間死にものぐるいで頑張って通信の高校へ通い、今度卒業する事ができました」って言うのですびっくり!その子は女で1つで三人の女の子を育て、上の子二人が中学を不登校になり、統合失調症の母親をかかえながらの大変な環境の中で、仕事は愚痴1つこぼさず、ニコニコこなし、一度もそんなそぶりをみせた事がない子です。。でもまさかそんな状況の中で高校に3年間通って勉強していたとは本当に驚きと共に心からその子を尊敬しました。。
不登校の子達に自分の背中を見せたいと、必死に勉強する姿を見せ、成績表はオール5、そして皆勤賞。。それに何と今日は卒業生代表で答辞を読むのだそうです。。もう母親の気持ちになって聞いてる私は感動して号泣でした。。。もちろん今日の卒業式も花束を持って駆けつけます!!人が一用懸命に行きている姿は本当に心を揺さぶるものですね。。

今日新月という良き日に卒業する彼女の人生はこれから上りっ放しに違いありません。。。もうつらい人生から卒業ですね。。本当におめでとうーラブ
いっぱい一杯願い事をして欲しいです。。

新月が魚座にあるときに 願うと実現しやすいことは、 想像力/内なる幸福感/霊的敏感さ/信心深さ・精神性/ 霊 的癒やし/慈愛の心/被害者意識からの解放 だそうです。
現実的なことを取り扱うよりも、精神的(スピリチュアル)な事柄が特徴で、すばらしい受容性や包容力を授けるので、人の気持ちを理解する共感能力を発揮できるようになる。。またこの月は抽象的なものを理解する才能を開花させ、とりわけ絵画や写真、映画、音楽、ダンスに関する創作活動を後押ししてくれるそうです。。

魚座の新月には、祈りのパワーのようなものが秘められているそうで、現在抱えている問題に対しても、論理的な解決とは違う形で運命を大きく変えうる力が存在するそうです。身の回りの人はもちろん、世界をも癒す力を持っているエネルギーなので、今日は個人的な願い事よりも祈りのかたちで自分の内なる平和と世界の平和を祈るといいかもしれませんね、、

ネットに載っていた実現しやすい願いごとの主なキーワード: 感受性豊か・想像力・内なる幸福感・霊的敏感さ・信心深さ・精神性・霊的癒し・霊感・芸術性・慈愛の心・被害者意識の解放・至福・エクスタシー・博愛・やさしさ・神秘的な境地・大いなる力への信頼・身をゆだねる。信頼・宇宙のパワー・延期・精神世界への理解・霊的癒し・瞑想とヨガ・心の平和・天使の協力・許し・理解・精神の浄化・無条件の愛・肯定的態度・寛容・受容・慈愛・一体感・信仰心

また、魚座は体の中では足を象徴するそうなので魚座に月がいる時期は、かかとの角質をケアしたり、足の裏をマッサージするとよいと書いてあったので時間のある方はネイルサロンへゴー!!!(笑)ご興味の在る方は私のおすすめ一押しネイリスト 佐渡山さんへ是非ご連絡をしてみてください(070−5535−1472)です。。

それでは皆様、心穏やかな素敵な新月をお過ごし下さいね。。。

新月魚座







Posted by ゆんたくジョイ at 10:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。