2013年07月15日

ミネラル

人体は、(見る・聞く・話す・動く・感覚・感情・行動など)脳という精巧なコンピューターで情報を管理しています。

情報のやりとりは、脳と体をつないでいる神経が、電気信号を伝達することで行われています。

そして神経伝達物質として、13種の必須ミネラルが必要不可欠です。ひとつでも欠けると人体はその活動が止まってしまうと言われています。

それからこの間来た健康食品の会社のニュースレターに書かれていたんですが、それによるとミネラルは人の「氣」や情報を記憶して長期間保持する働きがあるそうです。
ミネラルの構造体が保持したエネルギーが生体内で働くと、生命体を飛躍的に活性化させるそうです。。

そこでドテラ社の植物系総合ミネラルは、ヒューメリックシェール(古代植物の堆積層)を原料とした植物由来のミネラルです。 貝や岩などを砕いて作る鉱物性のミネラルに比べて、 多種類のミネラルが豊富に含まれた、約1億年前の植物が炭化・化石化せずに堆積したヒューメリックシェルからは、 人体に優しく体内での利用効率がバツグンに良いミネラルを抽出できます。

ミネラルが情報を記憶しているとしたら、このミネラルを飲む事によって1億年前の記憶を身体に取り入れるってことかしら?1億年前ってどんな世界??って感じだけど、自然にあふれ平和だったに違いない。。と思います。。

私の大好きなヌチマースは海の記憶のミネラル、ドテラ社のは地の記憶のミネラル。。どちらもバランスよく取るといいかもーと思いました。。

プルーン入りに加え、先月出た新製品でミネラルにジンジャーとハニーが入った飲みやすいものも出ています。。プレーンのものは無味無臭なのでどんなお料理にでも入れられるし、スムージーやジュースに入れて飲んだりと、とにかくなんにでも入れられますので、サロンにも置いてあるのでご興味があれば是非お試し下さい。。

昨日もテレビでやっていましたが、熱中症ってあなどれないですねー身体を冷やす事がいいみたいだけど、太い血管のあるところ(首、脇の下、太ももの付け根など)を冷やすといいみたいです。。霧吹きで水を体に吹きかけるのもいいみたいだけど、エッセンシャルオイルのペパーミントを是非首、脇の下、などに塗ってみたり、霧吹きの水にペパーミントを何滴かたらしてみてください。。香りもいいし気持ちいいですよー!この暑い夏。。汗をかくとまた、大量のミネラルが失われるそうなので、こまめにミネラルを補給してこの夏を乗り切って下さいねー!!!

ミネラル




Posted by ゆんたくジョイ at 10:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。