2013年08月16日

与えれば与えられる

アメリカの心友愛の金太郎飴ことえっちゃんが素敵なストーリーと歌をまたまた you tube にアップしてくれました。。

石垣のみぽりんが命名したように、どこを切っても愛しか出てこないえっちゃん。。
敬虔なクリスチャンな彼女は本当に愛を与えて与えて与えて。。って感じだけど、とてもエネルギッシュでいつも元気で家族が仲良く私に本当の意味での豊かさを教えてくれる人です。。どうぞお楽しみください。。えっちゃんの声もかわいいーの。。




与えれば与えられる このメッセージは、もう一人の心友ロミさんこと中野裕弓さんの愛のコーヒーカップというメッセージと一緒だと思いました。。
ロミさんはある日コーヒーを飲みながらお知り合いのご相談にのっている時に、この愛のコーヒーカップのアイディアをウメちゃん(内なる声)が教えてくれたそうです。。。
空になったコーヒーカップをどんどん自分のカップから満たして行くと、そのあふれそうになったコーヒーカップの下がパカンと開いて、そこから全てに繋がっているパイプを通して、目の前の人のコーヒーカップを満たして行く。。そしてそれがどんどん連鎖して果ては世界中のコーヒーカップを満たすようになる。。というメッセージです。。ロミさんも本当にお福分けが大好きな人ラブ私は頂きっ放しな感があるのでたまに申し訳なくなります。。

えっちゃんの小さな池ちゃんが神様の愛で満たされて小さな川になりその流れでその愛を色々な動物たちや植物たちと分かち合い、果ては大海に。。。でも小さな池ちゃんからは愛がどんどん沸き出してくるので枯渇する事もなく、にごることもないですね。。

動画でも言ってましたが、出入り口 とは まず出して入ってくるという意味ですね。。。日本語は本当に素晴らしい。。
宇宙を信頼して自分自身で愛を満たして、どんどん流れをつくって与えて与えているうちに、本当の豊かさというのを感じられるようになってくるもんです。。
豊かさというのはお金や物質では測れないものがあります。。私も損得を考えるのが大の苦手なので何も考えずに与えすぎてまわりの人が心配してくださりますが、私自身は自分の事本当に豊かな人だと思っているので全然気にせずにやってます(笑)
たまに周りの人にやりすぎーって怒られる時、与えすぎるってことは自分の心に何か罪悪感とかあるからかなー?って前はちらりと考えた事もありますが、いやいや、やはりこれは私が一番喜ぶことなんだーと今は自信を持って言えますピース
また、与えてばかりいるみたいに言ってますけど、本当にいただきものも多いんです(笑)

物も水も血液も流れていないとにごり腐れてしまいます。。。どんどん宇宙の循環の流れにのせて皆で豊かになっていきましょうねー!!!



Posted by ゆんたくジョイ at 08:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。