2013年08月22日

肉体の浄化と内的筋肉

昨日面白い本を読みました。。ブラウン ランドーン博士というアメリカに1900年代に実在した人物。。彼はまるで魔法使いのようだったといいます。。
1847年に生まれ、1945年に98歳でこの世を去るまで、完全に健康体で98歳でも見た目には50歳にしか見えなかったそうです。
彼は3歳の時に父親の製糖工場の機械にまきこまれ、膝から下までめちゃめちゃになりますが、その後見事に足を再生させています。。
そして17歳まで心臓移植しかないと言われていた心臓疾患も独自の方法で完治をとげます。。
その後、彼自身も医者の免許を取り数えきれない人を救って行きます。。

その本の中で彼が一番に進めているのが肉体の浄化。。それには精製水のようなピュアな蒸留水をたくさん飲む事。。
そして内的筋肉を鍛える事。。
外的筋肉とは、マインドで鍛える事のできる外側についている、足とか腕とかその他外についた筋肉。。。
内的筋肉とは、中にある筋肉。。自分の意思では動かせない、心臓や内蔵、腸などを動かしている筋肉です。。

その内的筋肉が元気だと人は絶対に病気にならないし、自然治癒力でどんな病気でも治す事ができるとランドーン博士は言っていました。。

例えば悲しい事があると心臓がキューと縮む感じがしますね。。不安があると胃がしくしくする感じがするし、焦りがあると腎臓や膀胱を刺激してトイレに行きたくなる。。そして怒ると肝臓が熱くなる感じ。。
そのように内的筋肉は感情で動かされているそうです。。その上記のネガティブな感情をいつも感じていると内的筋肉が衰えて病気になるんですね。。。

では、その内的筋肉を鍛え元気にするにはどうするばいいのか。。それに一番有効的なのは、喜びを感じる事。。ワクワクすること。。大笑いすることだそうです。。
私は歌を唄う事もいいんじゃないかなーとふと思いました。。。

日頃外の筋肉ばかりを鍛える事に意識をむけがちですが、今日からは1日一回腹の底から笑えるネタをさがして内的筋肉を鍛えて行きましょう!!
ネタがないときは、ただ大声でワッハッハっーと笑う振りをしているうちに脳がだまされて、だんだん可笑しくなってくるので、やってみてください(笑)
そうすれば、何をしなくても、不具合な所は勝手に治っていくはずです。。神が創った完璧な私達の肉体なのですから。。後は内的叡智にまかせて。。
邪魔をしているのはマインドだけ。。。リラックスして大笑いして人生を謳歌していきましょう!!!

詳しく知りたい方は http://www.brownlandone.com/ をご覧くださいね。。

肉体の浄化と内的筋肉




Posted by ゆんたくジョイ at 09:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。