2013年10月04日

アロマシェア会

アロマのシェア会を催しまーす。。。10月12日(土曜日)14:00より。。今月のテーマはお掃除。。。

お掃除に欠かせないのはエッセンシャルオイルでつくったスプレーボトル。。。私はウォッカを少々、レモン、ホワイトファー、ペパーミントを適当な滴数をいれて、後は水を入れます。。このスプレーボトルで、キッチンのカウンターから床、トイレまですべてシュッシュッと拭き掃除します。。。
これで鏡や窓を拭いてもピカピカになりますよー!!!

エッセンシャルオイルを使い始めてからお掃除用の洗剤を買わなくなったのでとても経済的です。。。

旅行に行く時もエッセンシャルオイルのスプレーがあると、ホテルの部屋の嫌な匂いやエネルギーも一掃してくれるので手放せません。。

そしてまだまだ暑いですが通常なら10月は衣替えの季節。。
衣類の保管にもエッセンシャルオイルは虫除けとして大活躍しますよ。。。

コットンに2~3滴落としたものをハンカチにくるんだり、お茶のパック(結構、便利です!)につめたりして、引き出しのスミやクローゼット、そしてしまうボックスの中におきます。素焼きの小さなポットなどを使っても良いでしょうね。。。化学薬品に頼らず、植物の力で心にも身体にも優しい衣類の防虫ができます。来年開けた時におばぁのタンスの匂いがしないのがいいですね(笑)

選ぶオイルとしては、私はラベンダーを垂らしますが、メラルーカやホワイトファー、サイプレスなどもいい感じかも。。あとレモンやオレンジなど柑橘系もいいですよー!!あっ!ゼラニウムもいいかも。。。

こういった使い方の色々をご紹介したいと思いますのでお時間があれば是非遊びにいらしてくださいねーハート

アロマシェア会





Posted by ゆんたくジョイ at 08:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。