2014年01月21日

ノロウィルス

お久しぶりでございますが、皆様はいかがお過ごしですか? 私は伊豆高原へ行ったり、石垣島で断食をしたりと年明けそうそう飛び回っていましたが、家でネットもやっと繋がるようになり、今日は久しぶりにゆっくりとしています。。
今朝のニュースでノロウィルスが大流行していると聞いて、これは皆様に有益な情報を知らせねば!と久しぶりなのでパスワードも忘れそうになってましたが張り切って書いています(笑)

ノロウイルスは感染すると数時間から数日で嘔吐(おうと)や下痢を繰り返し、通常は数日で回復するが、脱水症状を起こしやすく、水分を多く取ることが重要だそうです。
こわいのが 感染者のおう吐物や便からの飛沫(ひまつ)感染が主だということで、耳かき1杯分の便に1億個以上のウイルスが含まれ、10~100個が体内に入ると感染する。子どもやお年寄りがかかりやすく、汚物の排出で河川や海が汚染され、ウイルスを含んだカキなどを十分に加熱せず食べると食中毒が起きる。
先日模合仲間が牡蠣にあたって大変な思いをしたと言ってましたが、もしかしたらノロウィルスだったかもしれないですね。。
 
予防策はせっけんや流水による手洗い、食べ物の十分な加熱。タオルも共用しない。患者が出た場合は、おう吐物や便の飛沫をマスク、手袋をした上で雑巾で拭き取り、袋に密封して捨てる。さらに、汚れた床などを消毒殺菌すると良いとかいてありましたが、ここでお勧めしたいのが、ドテラエッセンシャルオイルのオンガードピース
ドテラ社ではオンガードの効能に自信を持っていて、オンガードに関してはオイルだけではなく、色々な商品開発をしています。。

ちなみに米国の国立医学図書館(NLM:National Library of Medicine)内の国立生物科学情報センターでこのオンガードがインフルエンザウイルスにどんな風に効果があったのかの研究結果が紹介されています。英文ですが、文中にオンガードと書かれているのはドテラ社のオンガードを使っての研究結果です。ご興味の在る方は翻訳ソフトを使ってご覧下さいね。。http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21078173

ノロウィルスオンガードはワイルドオレンジにクローブ、シナモン、ユカリプタス、ローズマリーを組み合わせた最高のブレンドで、有害物質を含まない洗浄剤としてテーブルの表面などを拭いたり、ディフューズして空気を清潔にします。協力な殺菌効果があるので、ドテラ社では洗濯洗剤や手をふくウェットナプキン、歯磨き粉、のど飴、そして以前ブログにも書いたとても便利な携帯用のビーズhttp://salonjoy.ti-da.net/e5010429.html などがあります。

手の消毒用に置かれている消毒アルコール液などは、私達に必要な善玉菌まで殺してしまうそうなので、なるべく天然のもので、殺菌したいものです。。
オンガードをディフューズしたり、スプレーボトルに水とオンガードを10滴ほどたらしたスプレーをつくり、それでドアノブやトイレ、床などもお掃除すると香りも爽やかだし、殺菌効果もばっちり!だと思います。
備えあれば憂いなし。。。是非ご家庭に1本!オンガードを置いておくと安心です。。

それからノロウィルスは、嘔吐や下痢の症状が出ると聞きましたが、それにはゼンジェストというブレンドオイルも有効です。。

ノロウィルス中にはジンジャー、ペパーミント、タラゴン、フェンネル、キャラウェイ、コリアンダー、アニスがブレンドされていて、独特な香りですが、これは私の救世主なので私は好きな香りです。。
以前、私が映画を見る寸前に、気分が悪くなり、お腹が急に痛くなり何度もトイレへ通っていたら、一緒にいた従姉妹が「ゼンジェスト持ってないの?」と聞かれ「あ!持ってる!!」と早速口の中に2、3滴とお腹の周りに塗りました。。。そうすると30秒くらいしたら、さっきのむかむか感やキリキリしたお腹の痛みがピタッ!と止まりましたびっくり!これ本当の話し。。。
それから何事もなかったように無事に映画を見る事ができました。。。
私はあれからゼンジェストとはバッグに常備しています。。。(食べ過ぎた後の消化も助けてくれるので(笑)

それでは皆様、まだまだ寒い日も続きますが、天然の物で自然治癒力と免疫力をアップしてこの冬を乗り切って行きましょうねーーーハート

ノロウィルス










Posted by ゆんたくジョイ at 08:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。